日本福音キリスト教会連合|菅キリスト教会

〒214-0008
神奈川県川崎市多摩区菅北浦3-4-20

TEL.044-945-2502

菅キリスト教会では、日曜礼拝、子ども向けの教会学校、聖書の学び会、ナーサリーなど、いろいろな集いがあります。日曜礼拝は、大人も子どもも10時からです。ぜひ、お越しください。

礼 拝 日曜日 10:00~11:20
礼拝写真-1
礼拝写真-2
礼拝写真-3
日曜日の礼拝は、教会のもっとも大切な集会です。プログラムはわかりやすい日本語で、プロテスタント教会の伝統にもとづいています。
賛美歌をともに歌い、創造者である神を讃美して、聖書からのメッセージに耳を傾けます。新しい一週間のための力を得ることができます。
教会に行ってみたい、聖書について学んでみたいという人は、まず日曜礼拝にいらっしゃることをお勧めします。初めて来られた方は、受付でお知らせください。聖書、賛美歌は教会に備えてあります。

礼拝についてよくある質問

Q: どんな服装をして行けばいいですか?
A: 普段の服装でお気軽においでください。

Q: 献金は必要ですか?
A: 献金は、神への感謝をあらわして自由意志でするものです。ご用意のない方や、献金にお慣れでない方は、そのままパスして下さって構いません。

Q: 子どもを連れて礼拝に出席できますか?/子どもも礼拝に出席できますか?
A: 礼拝は、子どもから大人まで出席できます。また、礼拝のあと11:30から子どものための教会学校があります。乳幼児をお連れの方のために、礼拝堂に一部畳のスペースもあります。礼拝中の託児サービスは行っておりません。

Q: 礼拝のあとで食事はできますか?
A: たいていの日曜日には、礼拝の終わったあと、ランチがあります。牧師や教会のメンバーの歓談の時間です。ランチをご希望の方は、受付でその旨お知らせください。

Q: 礼拝に来ると、教会に入会しなければなりませんか?
A: 礼拝は、教会の会員も、そうでない方も、わけへだてなく出席することができます。また礼拝に来られた方に入会を勧誘したり、活動への参加を求めることはありません。どうぞご安心ください。

Q: 洗礼を受けたいのですが?/すでに洗礼を受けています。教会員になれますか?
A: 歓迎します。牧師までご相談ください。

教会学校 日曜日 11:30~12:00
礼拝写真-1
聖書のおはなしを楽しく分かりやすく聞くことのできる、子ども向けのクラスです。幼稚科、小学科、ジュニアクラス(中学・高校生)があります。また、教会学校の保護者の方のための成人クラスも同じ時間帯にあります。夏のキャンプやクリスマス会、スペシャルプログラムなどもあります。
神を愛し、人を愛する心を持った子どもたちの成長を願っています。

聖書の学びと祈り会 水曜日 20:00~21:00 | 木曜日 10:30~11:30
礼拝写真-1
水曜日の夜と木曜日の朝の集会です。前半の時間は、牧師の司会で聖書を学びます。後半は、参加者で日々の思いをわかち合い、ともに祈る時間です。どちらでも都合のいい時間の方にお越しください。

おさかなクラブ(母と子のナーサリー) 第2・4金曜日 10:00~12:30
おさかなクラブ写真-1
0歳から就園前までのおともだちと保護者の方を中心にした集まりです。「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあたを愛している。(イザヤ 43:4)」の聖書の言葉をモットーに、誰でも神様に愛されている大切な存在であることを感じながら、親子で楽しくリラックスして過ごせるよう、スタッフ一同努めています。
(申込み制・1学期2,500円)

Page Top